フォト

お願い:

  • ☆無断での画像使用はご遠慮ください。   一言お知らせ頂ければ幸いです。

にほんブログ村

無料ブログはココログ

« コンデジにて・・モンキー苑から(3) | トップページ | コンデジにて モンキー苑から(4) »

2015年6月25日 (木)

ヒヤリ、ハッと、  ドッキンコ!

Dscf0807jpg
                                          ヒョウタンボク


一昨日の事・・・

パソコンは突然に壊れる・・とは聞いていたが~~~

ネットサーフィンをしていた途中、突然ブルースクリーンに英語がズラズラと表れた。
良く判らないが~~何だかダメージによりシャットダウンするとか~~、F8がどうのこうのとか~~、

Ctlr・Alt・Delete を同時打ちしても ウンとも、スンとも 動かない!

エぇ~~ 壊れたの~~? そろそろ寿命なのかなぁ~??

やたら弄って 更に悪化させてはいけないから、 とにかく明日 サポートに来て見てもらおう~~と、電源を切って・・・

翌朝、早速Tel。  お昼頃来宅~~

電源入れたら・・・ 何と云うことなく、いつも通りの画面が現れ、スムーズに動いた。


なぁん~だ!
出張費分(5千円)が とんだ授業料となった。

Dscf0809jpg_2_2 
Dscf0813jpg_2_2
Dscf0815jpg_2(左) ヒョウタンボク

(中央)ミズタマソウ

(右) 紫露草




近年のPCとは 本当に優れている。
自分で 修復してしまうのだ!
下手に弄らずに、PCに任せておけば良いのだ!!!

そう云えば、以前よく ‘間違った操作をしたので スキャンします’と出たことがあったが、Win.7 になって それが 出たことが無いな。

こんなプログラムを備えたPC開発者に 感謝!!!

今日も 快適に PCライフを楽しんで居る。


☆ 画像をクリックすると拡大表示します。

« コンデジにて・・モンキー苑から(3) | トップページ | コンデジにて モンキー苑から(4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

ほんとうにPCの不調はドキっとさせられますよね
問題なくてよかったですね。
5000円はちょっと高い授業料でしたね。
私もすぐ あわててしまうタイプですが ”まずは再起動してみる”
とよく言われます。 それで OKな事が多いみたいです。

モンキー苑は花盛りですね
広いお庭なんですね。

keikoさま:

まったく~~ えぇ~~ どうしよう??? の初体験でしたので・・・

いい経験になりました。
今のPCは 本当に おりこうさんなのですね。   もっと信頼すべきでした。

おっしゃる通り 先ずは 再起動をかけて~~ 駄目だったら ヘルプ! ですね。

keikoさんのブログ記事で大変参考になって、助かっていることが多いです!
今後もよろしく!!!

モンキー苑・・本当は 草伸び放題の 手の施しようのない、お恥ずかしい限り~なのですが~~~
写真ではほんの一部が映るので、誤魔化しが効くというか・・(アラを探さないでね

庭造りというより 自然観察が 主目的になってしまっています。
身近での いろいろな自然の経過・過程を眺めるのが楽しみになっています。

PCの不調本当にドッキリしますよね。私など このところ 毎度の事で又か~
って感じで強制執行で電源パチリです。
新しいPC  Windows10 に買い替えると慣れるまでの大変が嫌なのです。
モンキーさん何時もペイント絵お上手ですね。植物の写真も楽しいです
私もワードで露草を描いたのですが、近くでは露草も見られなくなりました

あやめさま:

コメをありがとうございます。  お久し振りで~す。

先日あやめさんのワード絵 露草を拝見しました。
うっとりするような色合いに感動しました。
Win.10 での作品ですか!?
操作上のご苦労なさった点や工夫なさった点も知りたいなぁ~
また、お邪魔します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヒヤリ、ハッと、  ドッキンコ!:

« コンデジにて・・モンキー苑から(3) | トップページ | コンデジにて モンキー苑から(4) »