フォト

お願い:

  • ☆無断での画像使用はご遠慮ください。   一言お知らせ頂ければ幸いです。

にほんブログ村

無料ブログはココログ

パソコン・インターネット

2014年12月25日 (木)

メリークリスマス

Xmasreaseanime

             (Yahooブログパーツからお借りしました。)

 

 

 

 

Photo


      昨年はこのようなカードを描いたのだけどなぁ~

      齢のせいかな・・もうこれ程の気力が出て来ない

      ・・・・・ 充電しなくては~~~

 

 

 

Animegif_yoitoshigakko400


2012年8月27日 (月)

まぁ~~ビックリ!!

先日 ペイント画で検索すると 結構いろいろ有るよ・・と聞き、どれどれ~と

Googleで見てみました。中には 500時間もかけたとかいう超美麗画ーー凄い!!

でも、ペイントの機能とか操作方法とかを もっと知りたいのだ。

それを求めて 次々クリックして行くうち  Google 3 をクリック。

ナ・何と! モンキーのブログ が載っているではないか。 ビックリ!!!

どんな基準で載るの?

ペイント画の画像検索結果ー画像を報告 というのをクリックしてみたら、

何と 8つ も載っていた。

ペイントの機能を知る為に 手探りで あれこれ試しながら描いたものだ。

これからは もっと気合を入れて 試みて行こう!

Photo

追記:9月12日現在 再度検索してみたら みごと 全て 消え去っていた。

2012年7月12日 (木)

只今 PC中毒

以前は 視力保護の為 PCは1日2時間迄と決めていた。

ワンクリック詐欺とか、HP閲覧だけで侵入するウィルスがあるとかで 

インターネット接続は極力避けて、メールとか航空券の予約、カードの

決済状況チェック位の利用でした。

ところが、今年になって ブログの世界の存在を知ってから

やめられない~~止められない~~

とても2時間では足りない!!!

気が付いたら あら~夕食の支度をしなくては~~である。 

 どうもPC漬けの生活になってしまいそう。┐(´-`)┌

Photo

数々の素晴らしいブログを拝見している内 私にとっては最高のお手本を見つけました。

おきらく主婦のパソコンライフ

ブログ作成に役立つテクニックの解説有り・地域情報有り・・・

特に 案山子と湯来のページには その構成の仕方に感動しました。

もっと早くにこの世界に気付いていたらなぁ~

学ぶことが多すぎて この老化した 錆びた頭脳では 習得に間に合わない!!!

モンキーよ  いくら愚痴っても 過ぎ去った時間は戻って来ないのだから、

まぁ~焦らずに 今 出来ることを充分活用して 一歩一歩踏み出して行くことにしよう。

Photo_2