フォト

お願い:

  • ☆無断での画像使用はご遠慮ください。   一言お知らせ頂ければ幸いです。

にほんブログ村

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年3月28日 (火)

余生~~ 与えられた命を・・・

Photo
                       早春   パソコン絵画(ペイント) 2015・03・12制作



  時は容赦なく過ぎ去って行く。

  人生は一度きり・・・・・



  700x678

人は一人では生きて行けないのだろうか~~~

何の為に生きるのか・・・













ヤマボウシ(2015・06・18制作)








これから先 私は何を為すべきなのだろうか?

どのような‘時’が与えられるのだろうか?





すっかり気力が無くなり、冬眠状態で過ごしていたが、春を迎え、日差しも強くなり、雪も消え始めた今、 

そろそろ活動再開かな~~ 気持ちもムズムズし始めた。



昨年までの作品を改めて眺めている内、 この集中力! あの湧き出ていた情熱! 果して再現できるであろうか??  

やってみたい気も有るが、自信の方がふらつく。


身辺の日々の 自然の変化、時の動き を見逃さないように暮らして行こう・・・

2016年1月 1日 (金)

2016年 年頭にあたり・・

Dscf1169jpg


            今年も よろしく お願い申し上げます。    





         

2015年11月 1日 (日)

モンキーのブログ Ⅱ

Dscf1151jpg


この モンキーのブログⅡ では 主に つぶやき をしたためて行こうと思って居ます。

宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では~~~


少しづつ慣れて来たのか、侘しさも、寂しさも、若干薄らいで来た。

一人でも やっていくぞう~~と 気力が出て来た。

足元が少々怪しくなって来ているので、躓いて怪我しないよう、病気にならないよう、気を張って・・・今を見つめ、この先をどう過ごすか を 前向きに、前向きに考えて行こう。

二人とも 宗教に関しては 懐疑的であった。

ので、 どの宗教にも関係しないお寺さんに供養をお願いし、兎に角荼毘に付した。

肉体は消えてしまったが、この骨壺の中に 彼が 存在している!!!

だから このまま ず~~っと 傍に居て欲しい。

仏教では 四十九日迄は 現世に居て、その後 成仏 するとやら~~

私は 魂とか、霊とやらは 思考の範疇によるものであると思って居る。

私の思いが 彼の魂を 解き放さないでいると 成仏出来ない~~かも!

あの世で自由に、奔放に過ごせるように、  成仏を祈って行こう!!!



(お知らせ: 主に つぶやきを モンキーⅡのブログ   に載せるようにしました。

                                    ↑ (新たに開設しました。)

 よろしくお願いします。)                                

2015年6月25日 (木)

ヒヤリ、ハッと、  ドッキンコ!

Dscf0807jpg
                                          ヒョウタンボク


一昨日の事・・・

パソコンは突然に壊れる・・とは聞いていたが~~~

ネットサーフィンをしていた途中、突然ブルースクリーンに英語がズラズラと表れた。
良く判らないが~~何だかダメージによりシャットダウンするとか~~、F8がどうのこうのとか~~、

Ctlr・Alt・Delete を同時打ちしても ウンとも、スンとも 動かない!

エぇ~~ 壊れたの~~? そろそろ寿命なのかなぁ~??

やたら弄って 更に悪化させてはいけないから、 とにかく明日 サポートに来て見てもらおう~~と、電源を切って・・・

翌朝、早速Tel。  お昼頃来宅~~

電源入れたら・・・ 何と云うことなく、いつも通りの画面が現れ、スムーズに動いた。


なぁん~だ!
出張費分(5千円)が とんだ授業料となった。

Dscf0809jpg_2_2 
Dscf0813jpg_2_2
Dscf0815jpg_2(左) ヒョウタンボク

(中央)ミズタマソウ

(右) 紫露草




近年のPCとは 本当に優れている。
自分で 修復してしまうのだ!
下手に弄らずに、PCに任せておけば良いのだ!!!

そう云えば、以前よく ‘間違った操作をしたので スキャンします’と出たことがあったが、Win.7 になって それが 出たことが無いな。

こんなプログラムを備えたPC開発者に 感謝!!!

今日も 快適に PCライフを楽しんで居る。


☆ 画像をクリックすると拡大表示します。

2014年11月 2日 (日)

初心忘るべからず!

Ph_298_2





 

昨日 何気なくアクセス解析をチェックしてみたら、Yahooの検索から モンキーのブログ・オダマキを見て下さったらしい記録が残っていた。

 

どんな記事を書いたっけ~~

 こんなのでした・・・ http://facesite14.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-1bbc.html

                  (↑クリックしてご笑覧下さい)

 

なつかしいなぁ~~

当時はPCの操作も、絵の描き方も 無知で・・・・(今でもね!)

どうするのだろう~と あれこれ、あ~でもない、こ~でもない、こんなもんかな???~と頭をひねったなぁ~

そして これが精一杯 だったのだ。

 

 

コメントを入れて下さった コットンさん どうしていらっしゃるかなぁ~  残念ながらリンク切れで辿れない。 

 

 

よ~~し、これからも頑張るぞ~~!

 

 

2014年7月 4日 (金)

さ~て、気分一新して・・・

Dscf0142

           (7月2日  鎌倉由比ヶ浜にて 落日)

 

 

定年を機に 各地をテニス行脚してみようと思い立ち、先ずは鎌倉からと…そこで出会ったご夫婦とは それ以来10数年のお付き合いとなり、毎年数回お邪魔して 一緒にプレーを楽しんでいる。

幸運にも梅雨の合間の晴天に恵まれ、晴れ晴れと心地良い日を過ごすことが出来、すっきりとして帰青致しました。

Photo


宿の窓辺に何度も訪れて可愛いしぐさをしていた雀ちゃん・・

未熟な為にズームで撮れなかった。

 

 

 

 

 

 Dscf0148_3

 

 

 

追記:

前回は不快な記事を載せてしまい大変失礼致しましたことをお詫び申し上げます。

気を取り直して頑張って参ります。

2014年6月24日 (火)

E-mail で

ある心無い人に 小細工され、メールの送受信がおかしくなっていた。

そことの関わりが特に必要なわけでもないので,全く構わないけど・・・

 

あれこれ復旧作業をして行く内に いろいろ 仕組み等が判り、大変面白く 為になったし、勉強にもなり、私を此処まで出来る様にしてもらえたと思うと、こんなキッカケをつくってもらったことを かえって 感謝!だな。

 

今は ネットでの繋がりで クリック一つで 世界が広がる便利な世の中。  親切な人もたくさんいて 心強い!   ITを大いに楽しんで居る。  今後もよろしく!

2014年6月21日 (土)

あ~~ぁ やってしまった。

Dscf0112
 
                    (6月21日AM9:21撮影)

 

ついに  モンキー 落っこっちゃった。

20日夕方 メールをしようとしたところ、送信出来なくなっていた。 ??

翌日も~??   

何か悪さをするものを 入れてしまったのかな~  と 以前も不調になった時に、調子良かった時点に戻して直したのを思い出し、同じ方法で直そうと つい焦って リカバリー。

バックアップせずに実行してしまったので 折角描き溜めたペイント画の数々、他 貴重な資料が 見事に消えてしまった。   

        後の祭り!!   

 

 

 Photo